いいところ

先週で、年中終了となりました。この週末は、年長になるのが待ちきれないようで、「月曜日には年長さんだよね。」と何度も確認していました。6年間の保育園生活も最後の一年です。楽しく、元気に過ごしてもらいたいです。


息子のクラスは、三人の担任の先生がお世話してくれていました。3月をもって退園する先生が1人いらっしゃって、さよなら会がありました。先生が、子供達からの送辞を聞いて、号泣。それを見た息子も、もらい泣きで号泣だったそうです。担任の先生達以外にも、同じクラスの女の子にも教えてもらいました。感受性が強いのかな?男の子の方が、大泣きしていたらしいです。かわいいもんです。息子のこういうところ、大切にしたいです。