ひと山

4歳3ヶ月


息子は、母がいなくとも元気にやっているようです。うれしいような、寂しいような複雑な心境です。明日は、遠足で、旦那ちゃんが弁当作りに挑みます。事前練習もしてますが、1人でスムースに時間内にできるか、ちょっと気になりますが。おにぎりとウインナー焼く以外は、前の晩に準備して、当日に詰めるだけなので大丈夫だとは思いますが。


昨日、各国のトップをきって発表を無事終えました。私と付き合いの長いアメリカ人sからは、終わった後に暖かいお言葉いただき、またプレゼン中も目が会うと頑張れエールを送っていただき感謝です。


自分としては、昨年よりはましですが、まだまだ改善の余地はあるかと。とは言え、2年半前にこのポジションに就いた時から比べれば、プレゼン能力と英語力が成長したのを自分でも感じられました。ある意味、図々しくなったのもあるかもしれませんが。このポジションに抜擢された事を腹立たしく思う日がほとんどだったりするのですが、自分が成長しているのを感じられのは、やっぱりうれしいです。


そもそも就職後に、仕事辞めてアメリカ留学したのは、グローバルに仕事したかったからで、それがかなっているわけで、自分が思った通りの道進んでるのよね。


時差ぼけで起きている時間が長いし、日本休みで仕事メール来ないし、家事育児の時間もないので、いつもより余裕のある時間が過ごせて、あれこれ考える時間も持てて出張も悪くないもんです。旦那ちゃんサポートありがとう。