時差ぼけ

4歳3ヶ月


時差ぼけ万歳です。夕方5時過ぎホテル到着し、そのまま寝ちゃいました。数時間おきに目覚め、3時には眠れなくなり起きました。


シカゴで、私のように長々と飛行機まっているおじさんに話しかけられて、何時間待ちだい?なんて話になり盛り上がりました。彼は、私よりも長く6時間待ちですって。次回来る時は、もう少し乗り継ぎのよい便探したいと思います。


夏前に、ヘッドハンターからしつこくメールが来るので、試しに会ってみました。今と同じ仕事内容で、部下なし、製品カバー数減、出張減のポジションをいくつか紹介してもらいました。かなり忙しい時期と重なったのもあって、レジメを用意する時間もなく、気持ち的にも決心つけられず、話流れてしまいました。


決心つかなかった理由としては、狭い業界なのですぐに噂になってしまう事。誰がどこで繋がっているかわからないので、中途半端な気持ちで動くのはよろしくないと。後は、何よりも自分が前の会社から担当している製品が大好きで、手放したくなかった事でした。限界一歩手前まで、悪あがきしたいと思います。