ばたばたで、よろよろ

4歳3ヶ月


8月の終わりに保育園の朝顔が咲き始め、我が家のベランダで育てているお米の花が咲き、夏なんだか、秋なんだかと思っている間に、9月も中旬になってました。そのくらい、ばたばたで、よろよろです。


息子は、夏休みをたった1日取っただけにもかかわらず、病気することなく、元気に保育園に通ってくれ、本当に助かっています。年少さん前に保育園に行くのは、やはり子供には負担だったんだろうなぁと実感しています。年少になってからは、保育園が楽しくて仕方ないようで、朝グズグズと泣いたりすることもないし。


2週間前に外人が来て、あちこち一緒にお出掛けして、やっぱり顧客行かなくちゃなーと反省。その一方で、こんなハードな生活は続けられないと働き方やら子供との時間やら、色々と悩んでいたりもして、まだはっきりとした覚悟というのか結論に至っていません。最終的には、自分の気持ちとの折り合いをつける事であることはわかっているんですがね。