一泊二日の夏休み

4歳2ヶ月


大井川鐵道のトーマスに乗ってきました。ジェームス、パーシー、ヒロもいて、アニメの見た目と同じでよくできてました。もっと大きな機関車を想像していたのですが小ぶりで、息子も怖がらず楽しんでました。しかし、この猛暑の中、クーラーのない車両は、なかなかのもので汗だく。チケットを当てるのも大変でしたが、暑さも大変だったー。


日本平あたりに一泊して、旦那ちゃん希望の三保の松原に立ち寄りましたが、ガスっていて、富士山の影も形も見当たらず。残念。この近くの東海大学の海洋博物館と恐竜博物館に立ち寄ったのですが、これが私的には大ヒット。カクレクマノミを人工的に繁殖させていて、赤ちゃんクマノミがいるんだけど、可愛いのなんの。普通の水族館に博物館的要素も組み込まれていて飽きなかったです。息子もエイやら猫ザメ触る事もできたし。恐竜博物館はこじんまりしてましたが、初恐竜対面の息子にはちょうどよかったです。近所だったら通うのに。


今年の我が家の短い夏休みは、これにて終了。