保育園のお友達

4歳2ヶ月


ちょっと前に、保育園のお友達8家族でBBQに行ってきました。我が家は、息子が10ヶ月くらいから保育園に通っている古株であるにも関わらず、家が保育園から遠いのと親が社交的でないのもあって、必要最低限のお付き合いしかしておらず、こんな風に遊びに行くのは初めてでした。お誘いいただいたママに感謝です。


息子が友達と一緒に遊ぶ姿を見るのは、ほぼ初めてに近く、あんなにイキイキと生意気に過ごしているんだと感心しました。大好きな友達には手出しされても怒る事なく笑って過ごし、とにかく走り回って、はちゃめちゃしてました。息子は、先頭に立って、遊びを引っ張るタイプではなく、後からついて行って、調子よく乗っかっていくタイプでした。色々と発見があり、面白かったです。


お友達と遊ぶ姿を見て成長感じたし、週末家族ばかりで過ごすのではなく、こういう機会を作らなくちゃなぁと。まあ、実行できるかは別ですが。