買い替え

2歳11ヶ月


3歳まで、いよいよカウントダウン。保育園には、嫌がらず行けるようになり、休みの日に、「保育園はやっていないの?」と言うまでの変化。しばらく仕事を休んだ方がいいのかとか悩んでましたが、無駄な悩みに終わってよかった。


小さい頃から、工藤ノリコの「ペンギン兄弟」「ぴよぴよシリーズ」そして最近の「のらねこ軍団シリーズ」の絵本が大好きな息子。あまりに繰り返し読んだためか、空んじられるように。まるで字が読めるみたいに読んでくれる。その様子が、おかしくて、ビデオに撮っちゃいました。時々、本ないのに、セリフ言ってたりして、笑える。色々と描写が細かくて、親も何度も読んでも、その度に発見があったりで楽しめるのよね。飽きない。


さて、5年以上使用していた日傘が壊れたので、買いに行ったら、晴雨兼用が主流になっていてびっくり。お値段もそれなりの高さでびっくり。最近の暑さは、傘がないととても耐えられないしということで、何となく値段に納得いかないけれど購入しました。大事に使わねば。