ここ最近

1歳1ヶ月


暑いという以外の言葉が見当たらず。


相変わらず、体調不良というのか、微熱が続いている息子。そして、鼻水だらだら。保育園も行ったり休んだり。最近は、休みがちな為、久々に保育園行って、終日泣いていたりする日もあったり。保育園からは、多少の微熱だったら連れて来ちゃってくださいと言われてしまうほど。確かに微熱で家にいても元気なんだよね。来週からは、37.5度の保育園預かり基準の熱以上じゃないかぎりは、保育園に行ってもらうことにしよう。


仕事の方は、無事に今月中旬までに2つの新製品を世に送り出す作業を終えて、ほっとしているところ。仕事にもなかなか行けず、家で在宅状態で、起きている間は、家事か育児か仕事状態だったため、体疲れるし、精神的にも不健康だったんだけれども、少し落ち着いた感じ。旦那ちゃんもここ数ヶ月は忙しくて、平日は終電近く、週末も出社していたりで、私への負担が大きく、ついつい嫌味言ったり、八つ当たりしちゃったりして申し訳ないとは思うけれど、ちょっとライフワークバランスを考えた方がいいと思うよ。共働きの場合は、お互いがあまり残業のない仕事が理想的だよなぁ。


息子殿は、相変わらず歩き出す気配なし。どこまではいはいを貫き通すのか見もの。最近、寝る前のおっぱいにあまり執着がなくなったのと数日前に、お風呂上りに耳掃除していたら、そのまま眠ってしまい、おっぱい無しで、寝てしまった。それをきっかけに、寝る前のおっぱいを止めて、卒乳しちゃったところ。少し欲しそうなそぶりは見せるのだけれども、20分くらい、ぐずぐずしながらも寝てしまう。今後、夜の入眠がどのように変化していくのかな興味津々。