次から次へと

1歳0ヶ月


あら〜ま〜、7月ですよ。6月17日に発熱してから、息子保育園に行けておりません。まず、細菌性の風邪にかかり、嘔吐、食欲不振、高熱が4日間くらい続き、血液検査。驚くほどの炎症値と白血球数をたたき出す。かかりつけの小児科の先生にも、「こりゃ〜、相当のダメージ受けてますよ。」と言われるほど。今まで、高熱出しても、必ずご飯食べていたんだけど、今回は、粉ミルクとダノンのみ。幸いなことに、お腹の調子は悪くなかったので、毎食のようにダノン食べさせちゃったよ。


2度目の血液検査で、値も改善し、やっと回復してきたかな〜と思ったら、微妙な微熱が続き始める。こりゃおかしいぞと思っていたら、再び高熱。今度は、アデノウイルスに感染だって。え〜、保育園行ってないんですけど。どうやら小児科でもらったらしい。相当弱っていたのね(涙)。昨日から熱が下がりはじめ、本日36度台になったところ。熱が下がってからの方が、ご機嫌が悪く、眠れないようで、てこずっております。


仕事は、心広い上司とチームメンバーの理解のおかげで、在宅でなんとかやりくり中。とは言え、息子を寝かしてから、仕事しなくちゃだったりで、結構、辛いものですわ。


息子の病気以外にも色々とあったんだけどなぁ〜。