新しいステージ

ついに40歳になってしまった。振り返ってみると、30代は、変化に富んでいたなぁと。30歳になったばかりの時は、留学中で、卒業後は留学前の志と違う結果を選択することになってしまった上に、二転三転して、今の会社に転職。今の会社で働くようになってからは、ポジションが変更になったりと予想もしていなかった方向に流れて行っているし。それは、それで面白いんだけどね。後は、結婚したり、妊娠したり。ほぼ自己投資に時間を使って過ごしたと言える。自分の中では、大満足の30代だったね。30代とバイバイすることに、何ら後悔はない。


40代は、これまでとがらっと変わって、子供と過ごす時間がメインになると思う。仕事復活して思うのは、時間があまりに限られていて、限られたことしかできないということ。そんな中で、育児と仕事をバランスよくこなして、パンクせずに乗り切っていければなぁと。息子にとって、お母さんの代わりはいないので、息子中心になるけれど、でも仕事も手を抜かず、自分で納得できる範囲でベストを尽くしていきたいと思う。「不惑」と言われているけれど、まだまだ迷うだろうし、思いもよらない方向に流されてしまうかもしれない。でも、その時、その時で、自分のベストと思える選択をして、後悔しないように、楽しい40代が過ごせればなぁと思う。何よりも健康に、家族で楽しく過ごしたいね。新しいステージ、ウェルカムです。