まさか?

生後7ヶ月4週目。


ついに来たー!って感じ?おとといのこと。息子が夜10時頃に起きてきたので、授乳。その後すんなり寝るかと思いきや、突然泣き始めた。抱っこしても泣き止むことなし。これがうわさの夜泣きか?息子を見ると目をつぶったまま泣いているので、一度覚醒させることに。起こしてからもしばらく泣いていたけれど、なぜか息子の眠気を誘う効果があるディズニーのCDをかけて抱っこしたところ、30分ほどで落ち着く。それから布団に連れて行って、寝かしつけること30分。ぐずぐずしながらも、泣くことはなく寝てくれました。ひや〜、夜中じゃなくてよかった。泣き疲れたのか、5時間くらいぶっ通しで寝てくれたので、私も久々にぐっすりと眠れたよ。こんな夜泣きだったらウェルカムなんだけどね。昨晩は、夜泣きすることもなく、3時間ごとに起きてくるいつもの調子だったけど。しばらくは、夜泣きが始まるんじゃないかとスリリングな夜を過ごすことになりそうだわん。