椅子

生後7ヶ月2週目。


離乳食の時に、最初はバウンサーを使用していたのだが、腰が据わって、バウンサーにもたれて座ることができなくなってしまったので、バンボに変更。バンボだと反り返ったり、さらに脱出するすべを覚えてしまって、食べている途中で逃げられて落ち着かなさすぎるので、食事用の椅子を購入することに。


最近は、お座りも長くできるようになったので、ちょっと高価だけれど長く使えるストッケのトリップトラップを購入することに。届いた初日に座らせると、息子は目線が高くなったのと親と同じテーブルにつけるのがうれしいのか、すごく大人びた顔をしてうれしそうに座っていた。離乳食の方は、落ち着いて座ってくれるので、食べさせやすくなった。でも、やっぱり飽きてくると反り返ったりしているけど。そして、食べる量に関しては改善せず。


離乳食に関しては、ここのところむきーっとなる事が何度かあったのだけれども、無理やり食べさせるような事をして、食べることが嫌いになっても困るので、食べたくなさそうなそぶりを見せたら止めることに。今は、まだまだ母乳がメインだし、気長にがんばりまーす。