ついに

生後6ヶ月2週目。


ストローは、練習二日目にして、上手に使えるようになりました。これで、保育園に入所してもひもじい思いをしないですむよ。よかった。


四つん這いで、前進できず、唸り続けた息子。きっかけは不明なんだけど、ついにずりばいで前進始めました。四つん這いから、そのまま立つんじゃないかという勢いだったので、即はいはいかと思っていたら、まずはずりばいからなのね。まだ、前進できる自覚が薄いようで、あちこちと動く気配なし。とはいえ、ちょっと目を離したすきに、真っ赤な加湿器にたどり着き、倒そうとしたり、床置きタイプのメリーに突進して、頭ぶつけたりしていたよ。そろそろ部屋の余計な荷物を片付けて、安全を確保しなくちゃ。


本日の読書:「泣き虫チエ子さん 1」 益田ミリ


彼女の作品は、いつ読んでもほっこりとした気持ちになるんだよね。今まで、結婚しない女性の気持ちを描いたものばかりだったけど、ついに夫婦物。この夫婦が、お互いを思いあっていて、それがいいんだよね〜。日常を大切に生きる事の大切さを気付かせてくれる。そして、自分の旦那ちゃんに対する愛情のなさにがっくし。育児で疲れて、いらいらするのもわかるけど、もっと思いやりもたないとなぁ・・・。