バカ正直

生後5ヶ月2週目。


金曜日からお出掛け続きのため、生活ペースが乱れ気味だったのだけれども、わりとご機嫌に過ごしてくれている。本日は、父の誕生祝いをレストランで行ったのだけれども、ちょっとぐずっただけで、ベビーカーの上でいつもより長くお昼寝してくれたくらい。助かるぜ。


離乳食は、順調に進んでいて、おかゆの量も増え、にんじん、かぼちゃとクリアしたところ。割とおとなしく食べてくれているのだが、時々、スプーンに対して攻撃的になって、噛み付いてくる。後、食べ物が入っている口に手を入れて、その手で、自分の服やバウンサーや私を触るので大変なり。


保育園入所に関して、いかに、自分達夫婦がバカ正直かということが判明し、落ち込んでいる。どうか保育園に入れますように・・・。