3ヵ月

生後92日目。3ヶ月となりました。これからの一ヶ月どんな成長を見せてくれるのか楽しみ。
・よく笑うようになった。目が合うと笑うこともある
・よだれの量はどんどんと増えている
・なんでも口に入れる。最近はオーボール、スタイ、自分の洋服なんかをびちょびちょにするのが得意
・すっかり夜中のうなりがなくなってしまった。寂しい
・まだ首は据わっていない。ぐらぐらする
・うつぶせ大嫌い
・頭と顔を洗われるのが嫌い。スイマーバーで動きが出てきた
・昼間の授乳は、2〜4時間と頻度が高いけど、夜は、4〜5時間とあまり飲まなくなってきた
・バウンサーの上でご機嫌でいられる時間が長くなってきた


旦那ちゃんと生まれた日からの写真やビデオを鑑賞して、「あんなに小さかったのにねぇ。」「顔が違うねぇ。」などと楽しんでしまった。写真やビデオは、ちびのためというより親の楽しみのためだね。


職場の上司に連絡したりしたせいか仕事の夢を見てしまった。いやだわ〜ん。