ぼや〜

旦那ちゃんにお休みを取ってもらって、役所や銀行に用事をすませに行く。


役所で、市の保育園状況とどのように入所手続き準備すればよいのかを相談に。案の定、0歳4月に入所させるのが一番入所できる確立が高いと言われる。0歳4月でも入れないことはあるそうで、入れる可能性が高そうな認可保育園情報も教えてもらう。でも家から遠くて。後、認可、非認可両方願書を提出して、入所できるところを確保する必要があるとのこと。非認可に関しては、市では情報持ち合わせていないので、自分たちで調べて、認可と併願できるか等など問い合わせる必要があるとのこと。どの保育園に入れるか、候補絞って、見学に行かないと。会社に育児休暇期間の変更の交渉しなくちゃだよ。しかし、本当にどこかの保育園に入ることできるのだろうか・・・。


出産してから、寝不足のせいか常にぼや〜っとしていて、会社から送られてきた書類の変なところに印鑑押してみたり、ネットで購入した製品の送り先を古い住所にしてみたりとミス連発。会社のメールも定期的にチェックしているのだけれど、長い文章のメールは読む気が起きなくて、保留。そろそろ産後三ヶ月になるので、もう少し育児だけではなく、普通の生活を送るようにしたいんだけど、気合が入らないのよねん。