生えかわり

生後75日目。ちびの髪の毛が抜けてきた。あちこちに抜けた髪の毛がついているのだな。もう毛が生えかわるのだね。産毛ちゃんよ、バイバイだね。薄毛ちゃんなので、新しい毛が早く生えてきてくれるといいんだけどね。


実家のままんがやって来る。毎度のごとく、色々と食料を持ってきてくれて、本当に助かる。食事を作る手間を省いてもらえるのが、育児中の身だとうれしい。ちびは、この2週間で、以前より目が見えるようになったのか、個人を特定できるようになったのかわからないけれど、前回ままんが来た時とは違って、知っているような知らない人という感じの反応だった。前は、抱っこされたら、すんなりだったのだが、今回は、泣いて暴れてみたり。最終的には、思い出したのか、抱っこされて、寝てたけどね。


本日で、ままんの訪問は終了。来月から、我々がちびを連れて、実家訪問する事に。しばらく会わないことになるので、次回会った時のちびの反応が楽しみ。