訪問者

生後74日目。最近のちびブーム。蟹のように唾をぶくぶくと吐き出して、もう少しで、よだれとして垂れるという寸前で吸い込む。結構気に入っているようで、気がつくとやっている。ただ、ぎりぎりの読みがよく外れるようで、よだれがたら〜っとなっております。スタイを準備していなかったので、慌てて購入。こんなにもよだれちゃんになるとは思ってなかった。


午後から、中学時代の友人が遊びに来てくれる。最初、ちびは、知らない人なので、私に抱っこされながら、かなり用心深く友人を観察していた。せっかくなので、抱っこしてもらおうと友人に。独身の友人は赤ちゃんを抱っこしたこともないので、ちびを抱っこして固まってしまった。ちびも緊張して、二人して固まっているのがおかしかった。我々が、ぺちゃくちゃとおしゃべりしている間、ちびは寝たり起きたりを繰り返していたのだが、我々の話し声がうるさいせいか、寝てもすぐに起きてきちゃって、ずーっと抱っこだったよ。おかげで、夜は腕がしびれちゃって、抱っこできず。早く首がすわって、おんぶできるようにならないと大変だ!


久々に赤ちゃんとは関係ない話とかできて楽しかった。よい気分転換になりました。