のんびり

雨が降って涼しくなり助かるのだが、天気がどんよりしているせいか、テンションが下がる。平日は、旦那ちゃんの帰宅は10時を過ぎることがほとんどなので、ちびと触れ合う時間がない。てなことで、週末はどっぷりとイクメン生活に。おかげで、のんびり過ごせて助かるよ〜。


生後72日目。気温が下がったせいか、朝昼夜関係なく、よく寝てくれて、映画一本ノンストップで観られてしまった。ミラクル!


プレイジムにつるしてある鏡に興味を示すようになり、握りこぶしの手で鏡を意思を持って叩いている感じ。ただ、鏡にうつっている自分に関心があるというよりも、叩いた鏡が揺れて、きらきらするのを楽しんでいる感じ。いつ鏡にうつる自分が自分だと気がつくんだろうか。


うつぶせの練習を時々やっているのだけれど、苦手なようで、ものすごいうなりとよだれで大変な感じ。脇を持ってあげて、立たせてあげると楽しいみたいで、ぴょんぴょんと飛び跳ねようとする。


両親がお祝いにかってくれたベビーカーが届いた。これで散歩デビューももうすぐだね。


本日のDVD:「ジーン・ワルツ


本の方が面白かった。原作をかなりはしょって、内容を少しばかり変えてあり、中途半端なストーリーになってしまっていた。NHKのドラマの方が面白かったよ。消化不良な感じ。