久々の集合

1年半ぶりに大学の友人達とランチへ。今回、私が妊娠していること+子供がいる人が半分以上になったので、やはり話題は子供の話がメイン。ちょっと前までは、仕事か恋愛メインだったのにね。その時々で、自分の立ち居地や共通の話題が変わるけれども、ずーっと年を取っても会い続けて、それぞれの人生を共有したいね。


本日の読書:「阪急電車」 有川 浩


久々に、甘酸っぱい気持ちになれる小説だったよ。ほのぼのとしていて、ふふふっと微笑みたくなるストーリーばかり。登場人物たちが、さりげにリンクするようになっているのが素敵。また、久々に恋愛が始る時の感じを思い出させてもらっちゃった。阪急電車にはなじみがないけれど、乗ってみたくなっちゃった。