出社終了

最近、夜、暴れていらっしゃるようで、なかなか長時間熟睡できない。こちらが起きる頃に熟睡モードに入るようで、お腹を叩いてみても反応なす。もしかして?と心配してしまうくらい反応がないのだな。しばらくするともぞもぞと動いてくれて、ああ、大丈夫だったとほっとするのだけれど。ほんと、別の個性の人が同居しているのを実感するね。


本日、ついに最終出社日。もっと早く在宅に切り替える予定だったのだけれども、あれやこれやと用件が勃発して、本日まで引っ張ってしまった。さすがに5月に入ってからの出社は、かなり体に負担がかかって大変だった。産前2ヶ月くらい前から休むのが理想的だね。妊娠期間中は、ゆったりと過ごした方が胎教にはよさそうだけれども、ぎりぎりまで仕事しちゃったから、ちびちゃんの胎教にはあんまりよくなかったかなと。ほとんどトラブルもなく、いい子に付き合ってくれたちびちゃんに感謝したい。明日から在宅で、まだしばらく仕事はするけれど、のんびりと生活したいね。


初物でスイカいただく。まだまだ甘みが足りないな〜。