並ぶ

実家訪問。ままんが、停電用に、色々と作りおきしているので、取りにいらっしゃいとのこと。もちろんのこと夕食もお呼ばれ。人の作る食事は美味しいなり。あれやこれやと頂戴して帰宅。普段は、夜遅い時間でも実家から家までの道はかなり混んでいるのだけれど、ゴーストタウン状態で、ガラガラ。気持ち悪いくらい。皆様、お出掛け控えて、家で過ごしているのねん。


実家に到着する直前に車の行列を発見。これはガソリンではないかと思い並ぶ事に。どのタイミングでガソリンを入れるか旦那ちゃんと話はしていた。というのも、一番の心配は、産気づいたり、お腹の調子が悪くなって、病院に車で行かなくちゃならない時にガソリンがなかったら、真っ青だよねと。タクシーもあてにならないしと。先週は見送ったのだけれども、回復しそうな兆しもないしということでチャレンジ。結局、一時間待って、制限なしで給油完了。これで、急な出来事があっても対応可能。しかし、皆様、忍耐強いなり。