ありがとう

引き続き在宅勤務中。


夕方から停電のため、ランチ時間に近くのスーパーに行ってみる。店内がらがら。物は棚によってはすっからかん。久々にパンコーナーにパンがあるのを発見。必要最低限のものだけを購入して帰宅。このスーパーも停電の影響で、昼過ぎにはお店を閉めるとなっていた。


韓国人の友人からメール。どうやら外国の方が、原発に関して、かなりシリアスに放送されている模様。本当に心配してくれていて、韓国の私のお家に避難しておいでと。電話番号まで記載されている。まだ産まれて3ヶ月くらいの赤ちゃんがいるというのに。涙、涙、涙。今回の震災に関しては、本当に色々な国の人も心配してくれている。


彼女が言うように、原発で作業に携わっている人々の安全と無事を祈るのみ。