落ち着かず

計画停電とやらで、電車が運休、または本数が減るとの情報。早めに家を出て出勤。まだ電車は、混みあう前だったようで、普段と変わりなく出勤できる。後で、テレビ観て、大変なことになっていたことを知ったのだが、全然影響なかった私はラッキー?確かに、会社に到着しても、なかなか皆出勤してこなかったり、出勤をあきらめたりな感じだったものね。


身重なのに出勤しなくていいよと言われ、在宅で仕事ができるようにPCを持って、お昼前には早々に帰宅。旦那ちゃんも節電に協力するとやらで、昼過ぎに帰宅。


夕方、スーパーに買い物に行くも、相変わらず食料なし。買えるもので夕食を作ることにする。いやはやびっくり。


地震以後、気持ちがなんとなく落ち着かず、何も手につかない。テレビで惨状を知るたびに、何もできない自分にはがゆかったり。こんな不安な気持ちでいるのは、お腹の子供にもよくないだろうなぁと思いつつ落ち着かず。色々と考えさせられる。