「シンメトリー」 誉田哲也

会社に到着して、ふと外を見たら、すごい雪でびっくり。出勤した後でよかったよ。


この週末は、忙しさもひと段落するという安心からか、すっかり腑抜け状態。朝も遅くまで、昼寝もたっぷり、夜も早々にという感じで、ご飯作って食べている以外、ほとんど寝ていたよ。てへっ。それでもまだ寝たらない感じ。産休に入ったら、終日寝てそうな予感。


本日の読書:「シンメトリー」 誉田哲也


姫川ちゃんシリーズ。「ストロベリーナイト」が大ヒットだったので、このシリーズ購入し続けているのだけれども、初の短編。もちろん読みやすくてあっという間に読了。ただ長編と違って、さらっとした感じかな?後、似た動機のストーリーがあり、あら?と思ったり。とは言え、ちょっと考えさせられるトピックもあって、ただの警察小説じゃないぞ〜ってところが、さすが。解説に、このシリーズの次の小説が発行されることが決まっていると書いてあったので楽しみなり。