やっとれん

うぎゃ〜、気がつけば6月突入。食って、寝てるだけの半年・・・。


他人を変えることは不可能だし、ましてや会社を変えることなんて無理。そしたら、自分が変わるしかないわけなので、次に向けての準備に入ることにした。そうでもしないとやっとれん。


めったに行かない方面に出張だったので、ちょいと足を伸ばして鹿や大○さんに会いに行ったのだけれども、修学旅行シーズンとがっつりかぶっていたため、修学旅行生軍団だらけで大変なことになっていました。静かなところで拝んで、心の洗濯でもと思ってたんだけどね。中学時代の人生がきらきらしていたそんな日々を思いだしてしまった・・・。


本日の読書:「ミラノ霧の風景」 須賀敦子


以前読んだ本の中の人が出てきているのだけれども、だんだんと誰が誰だかわからなくなってきちゃったよ。本当は、この本から読み進めていけばよかったんだなぁと。名前を書き出しながら、人間関係を整理しつつ読み直したいかも。なかなか濃い人物がたくさん出てきて面白い。そして、これが50年近く前の海外暮らしのお話だと思えないところがすごいのだよ。