体調と精神不調

むしむしするね〜。


めまいは相変わらず続いており、本日はめまい休暇取っちゃいました。肩と首凝りが尋常じゃないので、整体へ。ストレートネックと言われる。別のところでもその可能性ありますねと言われていたので、やっぱりかと納得。体の不調の原因がわかったので、しばらく整体に通って、改善せねば。


体が不調だから、精神的にも落ち込んでいるのか、精神的に落ち込んでいるから体が不調なのかわからない。仕事以外のやらなきゃいけないことを棚上げにしたまんまなのだな。最近では、仕事も最低限なことをこなすだけで、あまりそれ以上のことをやろうって気も起きないんだけどね。こちらは原因が判明しているのだけれど、気持ちを切り替え切れていないため、ずるずると引きずっているのだな。欧州に行った妹のブログを読むと、めちゃくちゃイキイキしていてうらやましい。あの元気さをわけて欲しいぜ。本来は、私も妹と同じで、前向きで好奇心旺盛なはずなんだから!