気がのらん

どうもブル〜なのよねぇ。仕事の気が乗らないのが一番の理由なんだけどね。


あちこちに桜を見に出かけているのだけれども、寒くてねぇ。そして、咲きっぷりもいまいちなのよね。なかなか満開にめぐり合えない。


本日の読書:「オカマだけどOLやっています。完全版」 能町みね子


性同一障害の男性の方が、女性になってOLやってますというブログをまとめた本。すごくあっさりな感じで、たんたんと語られるので、本来であれば、衝撃的な内容なんでしょうが、すんなりと受け入れられてしまうんだよねぇ。そして、その恋愛どうなるの?そうするとどうなの?と、気になっちゃって、どんどんと読み進めちゃうのよねん。実のところ、子供の頃、ずっと男になりたいと思っていたし、今でも男だったらよかったな〜なんて思ったりもすることもあるので、意外と共感持てちゃったり。面白かったなり。