悪循環

やれやれ。今度は九州出張。お出かけが多くて、落ち着かないあるよ〜。仕事溜まり気味だし。毒な人がいると、皆がその毒にやられて愚痴っぽくなるんだよね。言ったところでどうなるもんでもないのだけれども、言わずにいられない。不毛な文句の繰り返し。ここ1年くらいそんな感じがしてならない。もう少し前向きで、楽しい話がしたいものなんだけど。全員で悪循環から脱出したいものだよ。


今日の映画:「アバター


3時間で3D用のメガネ。途中で嫌になったり、気分が悪くなったりするんじゃないかと思ったけれど、予想以上に楽しめたし、全然長さを感じませんでした。人間のエゴに途中から無性に腹が立って泣けて、泣けて。映画の内容から、仕事での腹立たしさが思い出されて泣けてきたって感じなんだけどね。ストーリーは展開が読めるし、予想通りのところに落ち着いてくれるので、観ていて安心感はあったね。そして、くどくない感じで、さらっとしているのがよかった。


3Dはそれなりに楽しめたけど、2Dでも別にかまわないかな?と思います。あのメガネを掛けてみなくちゃというのがネックかもね。とりあえず、あの規模の映画を作製するジェームス・キャメロンはすごいわ。