刺激

毎朝起きて、テレビをつけるとオリンピックの熱い場面に遭遇で気合い入るね。息子は、親がテレビ釘付けになるのでうれしくない模様。どのスポーツにも興味がないみたいだし。5歳児って、こんなもん?


7月から、仕事上自分の弱いところを補うために学校に行き始めたのだけれど楽しい。後、自分の駄目っぷりにうんざりもするけどね。本来であれば、社内でこういうディスカッションをすべきなのに、全くできていないし、そういう環境でないのが非常に危機感を感じる。こうやって社外の人と接すると、刺激もあるし、すごく頭のいい人がいるもんだと感心することばかり。本日折り返し、宿題もあって大変だけど残りもがんばろー。


やっと腹をくくった。そうする以外に、こころ穏やかに過ごせないのだから無関心になるのみ。自分のすべき事に集中。考えが変わる事はわるくないと「とと姉ちゃん」でも言ってたし。