クリスマスツリー

4歳5ヶ月


新幹線移動中。お年寄りのツアーと乗り合わせちゃって、周囲はおじいちゃん、おばあちゃんだらけ。


週末にクリスマスツリーを出したいと息子が言うので出しました、飾り付けは、息子がほとんどやってくれました。バランス悪いけど、味があっていいかも。出来上がったら、クリスマスツリーの周囲を嬉しそうに、自作のクリスマスソングを歌いながら跳ねてました。昨年は、そんな素振りもなかったので、成長を感じずにはいられません。プレゼントも決まっていて、全くぶれないです。


週末に、大学友人と久々に食事に行きました。四人共に子持ちだったので、子供話で盛り上がりました。皆んな、母親の先輩なので大変有効な話を聞かせてもらいました。仕事から離れられて、かなりリフレッシュ!楽しかった。