動物園デビュー

生後9ヶ月1週目。


旦那ちゃんが有休を取ったので、動物園デビューすることに。準備完了して、いざ出掛けようとしたら、車が動かない。なんと車内灯を消し忘れていたそうで、バッテリーがいっちゃった。JAF呼んで、バッテリーを回復してもらう。私は、過去に車外灯の一番小さいのを消し忘れて、バッテリーいっちゃったことがあったので、冷静だったのだけれども、旦那ちゃんは初めてのことで、ちょっとてんぱっていたよ。そりゃ、驚くよね。人生経験あるのみ。


予定より1時間半遅れで、動物園に出発。到着したら、息子のランチタイムということで、すぐに持ってきた離乳食を食べさせる。ぐずることなく、ぱくぱくと食べる息子。食いしん坊さんで、食べさせれば、泣いているのもおさまるタイプなのかな?予想通り、動物が動いていて、認識しやすいものだけ目で追っていた。目の前に大きなライオンがいても動かないと景色の一部になっちゃうようで、全く反応なし。親は興奮しているというのに。赤ちゃんの認識ってそんなもんなんだよね〜。小さい動物園なので、1時間ほどでさらっと回って終了。デビューとしては、ちょうどいい大きさだったかな。まだまだ反応がなくて寂しいけれど、もう少し大きくなったら、また連れてこよっと。


動物園後、5月人形の物色に。普段だったら選ぶのに時間のかかる旦那ちゃんが即決したから驚きよ。やっぱり男の子の節句だから、父親が選んであげる方がいいよね。3月待つに5月人形がやってくるなり。