寝たぞ〜

生後5ヶ月3週目。


なんと朝寝を2時間半、昼寝を1時間もしてくれました!こんなに長く寝てくれたのはいつ以来なのか記憶にございませーんってくらい久しぶり。起きた後、息子もご機嫌だったし。こちらもゆっくりと休んでいられたので、気持ちに余裕があり、起きている間は集中して、相手をしてあげられるし。好循環ですな。さてはて、本日だけの出来事なのか、これからも続くのか楽しみ。


ふと口の中をみたら、歯が生えてきていたよ。もしかして、ぐずりの原因の1つはこれだったのかな?唇をぶるぶるさせて、唾を出すのがブームらしく、しょっちゅうやっている。後、右目も気がついたら二重になってたよ。


ソファーにつかまり立ちさせてみたら、支えなしで、写真を数枚撮れるくらいの間立ってられたよ!息子もうれしかったみたいで、喜びの雄たけびをあげて、にこにこしてた。ここ3週間ほどのグズグズなんて吹っ飛んじゃうほどの笑顔だったなり。


たまにこういう日があるから、「も〜!」と思う日があっても我慢できるんだよね。必ず近い将来成長して、状況が変化するってわかるからね。


本日の読書:「女子の幸福論」 朝倉真弓


夏頃に購入していたのだが、やっと読み終わったよ。アラサーの女性が直面する悩みの解決本ってとこ。さすがにアラフォーの私にとっては、新鮮味はなかったけれど、お金に関して(年金、株、投資信託等)は勉強になりました。女性にとっての30代って、20代よりも大切だと思うんだよね。30代の生き方が、老後に影響してくると思うしね。