確定

生後58日目。相変わらず、夕食時に寝ないので、バウンサーであやしながら夕食。やっぱり、よだれをだらだらとたらして、お口をもぐもぐ。私達が食べているというのを理解しているのか、匂いに反応しているのか不明だけれど、とりあえず食いしん坊には間違いないこと確定。


沐浴時に石鹸で洗って、その後、小児科で処方されたプロペト塗って保湿してあげているのだけれど、顔の湿疹がよくならない。痒いみたいで、手でこすっているのだな。とくに寝入りばなや眠りが浅くなった時がひどくて。おかげで目の周りとほっぺたが真っ赤。かわいそうに。時期が来れば、治るとのことだけれども、少しでも早く治ってくれるといいのだけど。


Swimavaの三回目。嫌いじゃないみたいだけれども、ちっとも手足を動かさず、ぷか〜と浮いているだけ。そして、挙句には、ぷかぷか浮いたまま寝てしまった。これには、旦那ちゃんも私もびっくり。すごい深い眠りに落ちちゃったみたいで、着替えしても、何しても反応なす。お風呂上りに母乳飲んでないので、脱水症状になっちゃうんじゃないかと心配したけれど、1時間後に起きてきて、おっぱい飲んで、なんでもなかったよ。想定外の事が起こると、もしかしてと、ついついあたふたしちゃうね。