在宅の感想

在宅のおかげで、天気に合わせて洗濯できるって素敵。久々、かつ、しばらく晴れがないということで、洗濯機を2回ほど。昼頃、物干し竿に止まる黒い影。なんだ?と思ってみたら、カラスだよ!洗濯物をかけていないワイヤーハンガーを盗みに来た模様。家の中から、脅してみても、窓を叩いてみても逃げる気配なす。これは、戦うしかないということで、窓を開けて、追い払おうとしたら、それでも諦めきれなかったのか、逃げ際にワイヤーハンガーを盗もうとしつつ、失敗して逃げていった。怖かった。しかし、人慣れしているというのか。


在宅になって、心配していたのは、家には誘惑が多すぎて、仕事に集中できないかもと思っていたのだけれども、そんなことなかった。というのも、一番の誘惑のテレビが、意外と魅力的でないのだな。それよりも昼寝の誘惑の方が勝っちゃうんだよね。


在宅になって、食事のことばかり考えている気がしてならない。出勤している間は、残業で遅くなる事が多く、旦那ちゃんも私も、夜は自分でなんとかするというのがルールだったのだな。それが、昼も夜も自炊となると、食べるものがかぶらないようにとか色々と考えてしまうのだな。レパートリーにも限りがあるので、何気に料理本見たりしちゃって、結婚してから初めて主婦っぽいことしてるかも。