しゃべり倒す

大学時代の友人が、お家まで遊びに来てくれて、4時間半しゃべり倒したよ〜。彼女は、3人の子持ちなので、出産のことから子育てのことまで色々と教えてもらう。身近に子育て真っ最中の友人がいるというのは心強いなり。あ〜、すっきりした。


来週いっぱいで、産休に突入する予定なのだが、仕事が終わるかどうか微妙な感じになってきた。産休中は、仕事のことを一切忘れて子育てに専念したいので、後ろ髪を引かれるような状態にはしたくないんだよね。ということで、週末も少々仕事したり。まさか、こんなぎりぎりまで仕事する羽目になるとは。とほほほ〜。


お腹はむくむくと膨らんできているのだが、ますます寝ている状態が一番辛い・・・。横向きで寝ているのが、意外と居心地が悪いんだよね。座っている方が、まだ楽なのだな。また、恥骨も痛いし。自分の下半身なんだけど、重くて、痛くて、自分の下半身じゃないみたい。世の中の妊婦さんって、本当に我慢強いなり。