よれよれ

実は、震災の影響により会社はてんやわんやの状況。毎日、突発的な対応に追われて、右往左往している。先週の水曜日から、出社しているのだけれども、早く帰宅できない状況。出勤も計画停電の影響を考慮して、いつもより1時間早く出社しているというのに・・・。夕方になるとお腹も張ったりで、ちょっとよれよれしている。そろそろ後期に突入するので、早産にならないように注意しながら働かねば。てな感じで、いつでも在宅勤務に切り替えたり、産休に入っても大丈夫なように書類の手配を始めました。


家近くのスーパーの品不足も一部解消されてきた感じ。とはいえ、卵、牛乳、ヨーグルト、食パン等は相変わらず手に入らず。週末の午前中にスーパーに行って、なんとかゲットできている状況。


毎日、お腹が膨らんできている気がしてならない。最近は、寝ていても、夜中に運動会している方がいらっしゃって目が覚めたり、ずーっと同じ横向きで寝ているせいか、しびれて?きて、寝返りを打つたびに目が覚めたりと出産後の睡眠体制の準備に突入した模様。自分の体なんだけど、あまりの変化にびっくりしちゃうのよねん。