残念

昨晩のサッカーは残念だったねぇ。会社でも終日この話題で盛り上がり、ランチで行ったお店でもそこらじゅうでサッカーの話題で盛り上がっていた。なかなかこんなにも多くの日本人が1つの事に盛り上がるってないんじゃないかと思うくらいだね。しかしだね、試合終了後に泣かないのは非国民だってのはひどいよ〜。


本日の読書:「自分は評価されていないと思ったら読む本」 小笹芳央


第2章の自分の市場価値を高めると第3章の会社とうまく付き合う事に手を抜かないは、なかなか納得できる内容でした。実に、最近会社に対して感じている事を指摘された感じですね。前から、人や会社は変えられないから、自分が変わるしかないとわかっているし、発想を変えれば、ネガティブな事もポジティブにもなることもわかっているんですよ。でも、自分がかわいいから、甘やかして、なかなかできないのよね。まあ、愚痴言っていても仕方がないわけですから、気持ち切り替えていかなきゃなぁと改めて思いました。


モチベーションを高めるセミナーをやっている人だけあって、モチベーションあげてもらいましたよ!