バランス

3連休は、結局ぐだぐだして終了。寝ても疲れが取れないってどうなのよ。ブルーな気分のまま出勤。


いらいらする気持ちを少しでも起こさないようにしているのだけれど、そうなると仕事に対して無関心な態度になってしまう。関心を持てば熱くなるし、バランス取るのが難しいのだ。無関心になってしまえば、イライラすることはないのだけれども、仕事に対して何を求めているのかがわからなくなってしまうのだな。もう少し、色々と考える必要ありだな。


本日の読書:「言いたいことを「全部」言えるスキル 藤原 美喜子」


リアル外資系で働くのにとても役立つ内容。外資系でもなんちゃってとは違いますよ。上司の言うことが100%。そして、上司は全責任を取る。かっこいい!そんな会社で働いてみたいもんですよ。何はともあれ、一流になるには、影の努力ありということがよくわかりました。幸運だけでは、偉くなれませんね。