やれやれ

毎日寒いっす。年末から湯たんぽを愛用しているのだけれど、これがなかなかいい。暖房ない部屋でも、暖が取れるんだよね。布団の中に入ってですが。昔の人は、便利なものを思いついてくれたもんですよ。


仕事始めから、ずーーーーーーっと残業、それも遅くまでだったのだけれども、ちょっぴり一息ついた感じ。やれやれざんすよ。すっかり魂抜けちゃった感じで、お出かけする気力もなしだし。子供の頃は、毎日がきらきらしていたけれど、ここ数年は胃がきりきりとかはあるけれど、きらきらしていないし、好奇心の電波もすっかり寂れちゃってるし。年を取ったからなのか、仕事に消耗されちゃって気力低下しているのか、こんな自分は悲しすぎる・・・。週末に体力を温存できる働き方をしなくちゃだな。