「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」 勝間和代

本日の読書:「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」 勝間和代
女性も自立して生きて行こうという姿勢には共感しましたよ。が、自立した女性としての条件を3つ挙げていて、その1つが「いい男がパートナーとしている。」というものなのだが、よく読んでみると、相手には1000万円以上稼ぐ男を選べとか書いてあるのだな。それは、無理だよ。だいたい1000万円以上稼ぐ男は、自立した強い女が嫌いだと思うのだが。もし、仮にいたとしても、それはそれはレアなタイプだと思う。それ以外にもパートナー選びに関しては、あんぐりするような発言もあって、えーーーーーって感じだったよ。なかなかバランスが取れた人生って難しいもんだね。この条件以外の2つの条件に関しては、納得だし、実践していければいいなって思いましたけどね。