連続抜け

連休明けから、ばたばた。ちっとも落ち着きません。


先日、昼前に保育園から電話があり、何事かと思ったら、息子の腕が上がらなくなったので、整形外科に連れて行きますとの事。1時間ほどしたら、肘の腱が外れていて、はめてもらって治りましたとの事。どうやら自分で、腕を捻っていて抜けたらしい。人騒がせなんだから。色々やってくれます。


下の歯が生えてきた息子。下の歯二本がグラグラなんだけど、怖がりさんで、中々自分で抜けない。さすがに抜いた方がよさそうなくらい歯が出てきたので、歯医者の予約をした途端、朝起きてきたら歯が抜けたとの事。布団に小さな歯が転がってました。乳歯サヨナラが始まるなんて!この間歯が生えそろったばかりだとおもっていたのに。


外部のマネージャー講習に参加したら、40名中に3名しか女性おらず。女性活躍といいながら、管理職の女性は少ないのを実感。そして、まだまだ日本の会社は男性社会なんだと思わずにはいられませんでした。