誕生会

先週保育園で6月生まれの誕生日会があり、午前中参加してきました。4、5歳児のパワフルさに圧倒!とにかく、あーだのこーだのとしゃべってるのよ。息子が行っている保育園がマンモスなのもありますが、36人自由過ぎ。先生、偉いよ。あの自由人を何気に、毎日とりまとめているんだから。一緒に参加したお母さん全員で、こっちの体調悪かったら乗り切れないねーと。


子供と一緒に遊ぶ時間があって、息子と一緒に遊んでいたら、色々な男の子がやってきて、話し掛けられたり、膝の上にちゃっかり乗られたりと大人気。息子が冷静に、「僕の母さん、人気ものだねー。」と。少し嫉妬したりもしてたけど、僕のお母さん貸してあげるよ的な感じにちょっと大人になったなーと。


先生との面談で、家でやっている事は、保育園でもやってるよねの確認がとれました。進級した頃は、意地悪なところがあったりしたみたいですが、なぜかここのところ見られなくなったそうです。家では変わらないんだけどね。


毎度ですが、保育園の先生には感謝、感謝で、卒園まで、本当によろしくお願いしますです。


本日は、日帰り出張で新幹線移動中。頭痛で何もしたくないのよねー。やる事一いっぱいあるんですけどね。