慣らし保育:3日目

生後9ヶ月4週目。


朝8:30〜11:45で、離乳食あり。保育士さんに抱っこされていると泣かずに過ごせるようになってきたらしい。たった2日ではやっ!離乳食は、やっぱり椅子が嫌なようで泣いちゃっていて、抱っこで食べさせてもらっている模様。


私の方は、朝から体調がすぐれないので、会社をお休みする事に。昼食を食べた後から、お腹が痛くなり、なんとなく便秘気味なので、便秘薬飲んだ途端、下痢。そして、その下痢の色と匂いに見覚えあり。あああああああああああああああああああああああああー、ロタに感染した!!あんなに2次感染しないように気をつけていたのに。夕方にかけて、寒気がして、がたがた震える。熱を測ったら、38.7℃もあるよ!布団に入って寝ようとするもお腹が痛いし、トイレには頻繁に行きたいし、ポカリ飲んだりと忙しい。私の尋常じゃない様子をみた息子が怯えて?かわからないけれど、ぐずってしまう。旦那ちゃんが抱っこしても、全然グズリがおさまらないし。きっと、ただならぬ雰囲気か感じたんだろうね。