「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」 益田ミリ

いや〜、急に涼しくなってびっくりよ。激しく雨も降ってるし。


結局、菅さんに落ち着いたのね。さてさて、どうなるのやら。


1年ぶりにミーティング再開。今後は、毎月やるとおっしゃっているが、どうなることやら。


本日の読書:「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」 益田ミリ


気がつけば、すーちゃんシリーズ買っちゃってるし。いつも短い言葉とシンプルな絵で、気持ちを的確に表現していて、感心しますよ。今回の内容は、共感しつつも、気持ちが重くなっちゃった。最初は、ささいな事なんだけど、それがどんどん積もって、忘れようとしても忘れられない。唯一忘れる方法は、距離を取ることのみ。でも、すーちゃんが、そのような決断を取らなくちゃいけなかったことが、ちょっぴり悲しかったよ。感情があるかぎり、避けられないことなのかもしれないんだけれどね。