もうすぐ

6月から小学校が再開。分散登校→午前授業→給食有りの午前授業で、来週から通常の午後まで授業に。結局、息子は小学校がお休みの間、毎日、午後になると公園遊びからのマンションキッズルームで友達とゲームの生活をほぼ3か月続けた。現在もその流れで、学校から帰って、宿題が終わったら、マンションのお友達の家に入り浸っている。

 

で、何をしているかって、ゲーム、Youtubeらしい。在宅で仕事をしているので、息子の相手もできず、遊びに行くのを許している私もダメなのだけど、ゲームもYoutubeも時間制限しませんか?全くやるなとは言わないから、ある時間までは外で遊ぶように言って欲しい。

 

在宅になるまでは、学童だったのでゲームとかYoutube問題はなかったんだけど、思った以上に浸透していてびっくり。皆のなりたい職業がYoutuberっていうのをやっと理解しましたよ。息子一人、昭和の人。息子と同様の子がもう一人いるので、それが救い。時代というのか、なんか、色々考えさせられます。

 

会社は、そろそろリモート終了となりそう。毎日出社する生活できるのか心配。