大号泣

志村どうぶつ園が大好きな息子。土曜日に志村けん追悼志村どうぶつ園を観た後、大号泣。途中笑ったりしてもいたんだけど。もう志村さんが、番組に登場しないってことが悲しかったらしい。怒られて泣いても、あそこまで号泣することないのでびっくり。子供の心にも、色々と暗い影を落とすコロナウイルスよ。

 

今日は、始業式。1時間ほどで帰宅。2年生の通知表と同時に新クラスの案内。明日から、再び休校。ほぼ毎日、同じマンションのお友達と遊んでいますが、そろそろ、それも自粛したほうがいいのかなと。感染のリスクはあるかもとは言え、元気な男子を、家の中に閉じ込めておくわけにもいかず。閉じ込めておくことによる精神的なストレスのほうが心配だったりもし。非常に悩ましい。後悔しないような選択をどうするか。