予想外?

息子、会社のクリスマスパーティーデビュー。恥ずかしがり屋さんで、参加したくないとの事だったので、今まで連れて行った事なかったのだけれども、そろそろ社交性を身に着けた方がよいかと思って連れて行きました。まあ息子もケーキとプレゼントもらえるよとにんじんに誘われたんですがね。


それが予想外に社交的で、ちゃんと会社の人にあいさつできてました。また、私がテーブルを離れて、食べ物を取りに行っている間に、チームメンバーが息子に話かけたら、きちんと受け答えできていたそう。来年一年生ともなると、あんなにシャイだった性格も多少は変化するもんだと。今後どんな風に成長していくのか楽しみ。


皆に、お母さんにそっくりと言われ、照れていた息子。うれしいのかそうでないのかどっちなんだろうなー。