元気はつらつ

8月も夏休みが取れないほど忙しく、ばたばたでした。ここ2週間ほど落ち着いていたのですが、年末までばたばた再びになりそうです。


息子の成長は著しく、プールも進級して、クロール泳ぎ始めてます。進級当初は、前のクラスとの泳ぐ距離や内容のギャップに嫌気がして、プール行かないとごねてましたが、最近は楽しくなって来たみたいです。なぜプール習わなくちゃいけないのか?とややこしい質問してきたりします。小学校でプールあるとか船が転覆した時に泳げないと困るとかグレーな回答でごまかしてます。


最近は、元気がありあまっているのか、保育園から走って帰っています。私は自転車乗ってます。意外と早く、息切れもせず、15分くらい走り続けてます。いやはやです。


2ヶ月ぶりくらいに新幹線乗ってますが、意外とシーズンオフなのに混んでます。