食欲勝ち

本日よりしばし国内出張中です。駅の立ち食い寿司屋に1人で、さくっと行って来たのですが美味しかった!生ビールも!リピートしたいかも。若い時は、1人で立ち食い寿司屋なぞ勇気がなくて入れませんでしたが、おばさんになると食欲勝ちます。


アメリカ帰りの母に息子の第一声は、お土産どこに入っているの?でした。まあ、そんなもんよ。ダッシュで駆け寄って来る姿に涙したのに。


息子の通う保育園は、縦割り活動が結構あって、ある年下の男の子のお世話に燃えてます。一人っ子なので、兄弟感覚ないと思っていましたがありました。意外な一面です。


我が家は、基本NHKの番組しか息子に観せていないのですが、最近の息子のブームがブラタモリ。本屋でも、ブラタモリの本見つけて教えてくれました。タモリさんが面白いらしいです。母は、そんな息子が面白いぞ。